NEWS

お知らせ

入試情報

  • NEW
  • 受験生の方へ
2020.07.27 Mon

新型コロナウィルス感染症対策に伴う試験期日及び試験実施上の配慮等の対応について

岐阜医療科学大学では、新型コロナウィルス感染症対策に伴う試験実施にあたり、下記のとおり配慮して実施いたします。

1、試験期日等
新型コロナウィルス感染症等に罹患した入学志願者の受験機会を確保するため、一般選抜(前期A)の内容を1日程追加して試験を実施します。

【追加した試験区分】
一般選抜(前期B) 試 験 日:2021年2月5日(金)

また、新型コロナウィルス感染症等に罹患し、出願した入試区分において受験できない場合には、別の日程で実施する他の入試区分へ振替をいたします。
その場合には検定料の徴収はいたしません。

2、出題範囲等
●大学入学共通テストの利用科目について
本学では全学部において3科目を判定に利用しますが、理科科目の2科目必須の指定はありません。
保健科学部・看護学部においては、受験した科目のうち、本学が指定する科目の高得点3科目を判定に利用します。
薬学部においては、「化学」と「英語(リスニング含む)」を必須科目としていますが、選択科目については受験した科目のうち、本学が指定する科目の高得点1科目を判定に利用します。

●本学一般選抜における出題範囲について
本学では、教科書の発展的な学習内容から出題はしません。教科書に記載してある内容や例題レベルの問題を出題します。