NEWS

お知らせ

入試情報

  • NEW
  • 受験生の方へ
2020.10.23 Fri

学校推薦型選抜(指定校制)オンライン面接の申請について

岐阜医療科学大学では、新型コロナウィルス感染症対策として、学校推薦型選抜(指定校制)の面接試験にオンライン面接を併用して実施いたします。

オンライン面接を希望する受験者は下記より申請をしてください。
申請はこちらから

受験方法
受験者は、下記のどちらかを選択できます。オンライン面接を希望する受験者は申請が必要です。
①本学キャンパスに来て面接試験を受ける。
②自宅でオンラインによって面接試験を受ける。

オンライン面接のご案内はこちらから

申請から実施までの流れについて
①出願
募集要項の出願期間記載のとおり、11月2日(月)~11月16日(月)に出願してください。
出願処理後、随時「受験票」と「オンライン面接のご案内」を併せて郵送します。

②申請
下記より「オンライン面接」の申請と「事前動作確認」の申請をしてください。
予約時のメールアドレスに、事前動作確認用のID等をメールで自動返信します。
申請はこちらから

【申請期間】
10月26日(月)~11月16日(月)まで
※出願前の申請も可能です。

【事前動作確認可能日】※下記日程の10時~16時
10月31日(土)、11月1日(日)、11月7日(土)、
11月14日(土)、11月15日(日)、11月21日(土)

③事前動作確認
「事前動作確認」を予約した日時にアクセスして、動作チェックを開始してください。
ここでは、操作方法や通信環境、カメラ、マイク等の動作確認を行います。
所要時間は10分程度です。
試験当日に使用する環境(パソコンや部屋等)で動作チェックを実施してください。

④試験関係書類の到着
11月16日(月)以降に、「試験開始時刻」や「ミーティングID等を記載した書面」を郵送しますので、内容を確認してください。

⑤受験
試験当日、指定された時刻にZOOMにアクセスして、面接官の指示に従って面接を開始してください。

オンライン面接のご案内はこちらから