NEWS

お知らせ

入試情報

  • NEW
  • 受験生の方へ
2021.08.23 Mon

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる入学者選抜の実施について

文部科学省による令和4年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドラインに基づき、入学者選抜を実施します。
受験予定者は試験日の7日程度前から、朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。

①医療機関での受診について
発熱・咳等の症状がある受験者は、あらかじめ医療機関を受診してください。

②受験できない場合について
新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない受験者や、試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた受験者は受験できません。
 また、試験当日、発熱・咳等の症状のある受験者は、試験当日の検温で37.5度以上の熱がある場合は受験できません。

新型コロナウイルス感染症等に罹患し、出願した入試区分において受験できない場合には、別の日程で実施する他の入試区分へ振替をいたします。

③試験当日について
受験者は当日必ず体温を測定してください。
37.5度までの熱はないものの、発熱や咳等の症状のある受験者は、その旨を試験監督者や試験場の本学連絡係に申し出てください。
受験者は当日必ずマスクを持参し、試験場では、昼食時の食事中以外はは常に着用(鼻と口の両方を確実に覆うこと)してください。
なお、何らかの事情によりマスクの着用が困難な場合、出願前に入試広報課までご相談ください。
試験室へ入退室する際には、速乾性アルコール製剤による手指消毒を必ず行ってください。

その他注意事項
試験当日、試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があるため、暖かい服装で受験してください。
本学の食堂の営業等は行わないため、午後にかけて試験が行われる入試区分の受験者は必ず昼食を持参し、自席で食事をとってください。