NEWS

お知らせ

お知らせ

岐阜バス(岐阜駅〜本学間定期路線便)の平日通学定期代金の全額補助及びスクールバスの無料運行を行っています。

本学に乗り入れを行っている通学バスには、岐阜バスが運行している岐阜駅〜本学間の定期路線バスと、本学が独自に運行している名鉄犬山駅・JR美濃太田駅〜本学間のスクールバスがあります。本学では公共交通機関を利用して通学する学生の経済的負担を軽減するため、以下のように支援を行っています。

  1. 岐阜バス 平日通学定期代金の補助制度
     本学では岐阜バス(岐阜駅〜本学間定期路線便)の平日通学定期代金の全額補助を実施しています。本制度は、主に岐阜バスを利用して本学に通学し勉学に励んでいただける学生を支援する目的で設けられています。そのため、乗車率等の各種条件を設けています。詳しくは本学学生課までお問い合わせください。

    [1]対象路線
    ・岐阜関線 岐阜駅〜岐阜医療科学大
    [2]補助内容
    平日通学定期代金の全額補助

    ※対象は全学生としますが、通学バスを主として通学に使用する学生のみとします。
    ※学年暦における前・後期授業期間(臨地実習期間は除く)及び定期試験期間のみ対象とします。
    ※岐阜バス(岐阜関線 岐阜駅〜岐阜医療科学大)の補助については、初回に保証金の入金が必要となります。
    ※上記補助等を受けるには一定の条件を満たす必要があります。
  2. スクールバス

    [1]対象路線
    ・名鉄犬山駅〜岐阜医療科学大学
    ・JR美濃太田駅〜岐阜医療科学大学
    [2]内容
    無料運行

    ※乗車には学生証の提示が必要になります。