友だち追加で
最新情報お届け
アクセス
資料請求
メニュー
CAMPUSLIFE

保健管理センター

保健管理センターには、保健室と学生相談室があります。どちらも学生の皆さんが健康で楽しく充実した学生生活を送るためのお手伝いをしています。

保健室

オープン時間
月曜日~金曜日 9:00~17:00
場所
関キャンパス 1号館1階
可児キャンパス 1号館1階
  • 体調が悪いときは、直接保健室に申し出てください。
  • 医師・保健師による健康相談も予約できます。

応急処置

急病・軽度の外傷などの応急処置を行います。必要に応じて医療機関を紹介します。また、体調が悪いときはベッドで休むこともできます。

健康相談

大学生活を健康に過ごせるよう、健康相談や生活相談などにいつでも応じています。悩みがあれば気軽に利用してください。

健康診断証明書・抗体検査証明書の発行

実習や就職試験で必要な健康診断証明書、抗体検査証明書の発行を行っています。
なお、健康診断で再受診が必要となった場合、未受診者には健康診断証明書を発行できませんので注意してください。

AED(自動体外式除細動器)管理

AEDは心臓の状態を自動で判断し、電気ショックを与え、心臓を回復させる医療機器です。

設置場所
関キャンパス 1号館1階ロビー、2号館1階廊下、3号館2階図書館前、6号館入口
可児キャンパス 1号館1階廊下、4号館1階廊下、6号館入口、7号館1階なないろルーム

学生相談室

オープン時間
関キャンパス 毎週火・金曜日 9:00~17:00
可児キャンパス 毎週月・木曜日 9:00~17:00
場所
関キャンパス 1号館1階
可児キャンパス 1号館1階

心の相談

臨床心理士の相談員が、学業・進路・友人関係など、様々な悩みの相談に応じます。秘密は守られますので安心して相談してください。
相談はメール予約制です