友だち追加で
最新情報お届け
アクセス
資料請求
メニュー
NEWS
お知らせ

本学実施の健康チェックが「平成26年度 学生による地域課題解決提案事業」に採択されました。

  • お知らせ
  • 一般の方へ

本学、臨床検査研究部を中心とする学生が「平成26年度 学生による地域課題解決提案事業」(ネットワーク大学コンソーシアム岐阜)に「地域住民の健康意識向上に向けた体験型イベント<健康チェック>の実践」というテーマで企画書を提出し、見事採択されました。この企画書に記載されているイベント<健康チェック>は、教職員で構成する生涯教育委員会のメンバーを中心に、本学の地域貢献事業として年数回行っているものです。イベント実施・実務に関しては「臨床検査研究部(MTC)」(臨床検査学科)「Club X」(放射線技術学科)「わくわくサークル」(看護学科)といった3学科それぞれで構成する学術サークルの学生メンバーを中心に行っています。チーム医療をモットーとする本学ならではの企画が評価されました。
今年度の健康チェックは10月、11月、12月に実施を予定しており、これらの結果に基づき、12月20日に岐阜経済大学にて「学生による地域課題解決提案事業」の成果発表会を行います。成果発表会では、行政、経営者会等で構成する審査員により、グランプリ校(1位)、2位、ベストプレゼン賞が決定します。
グランプリ校を目指し活動開始!!

※健康チェックの日程等の詳細は決定次第、本学ホームページに掲載致します。
※「学生による地域課題解決提案事業」の詳細はこちら