NEWS

お知らせ

お知らせ

  • NEW
  • 一般の方へ
  • 受験生の方へ
2020.08.03 Mon

本学のオープンキャンパスにおける新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえ、オープンキャンパス開催について学内にて慎重に検討し、本学のオープンキャンパスにつきましては受験生の進路選択に関わる重要な機会を損失しないために、感染予防に十分配慮しながら予定通り実施することと致しました。 

つきましてはスタッフはもちろん、参加者にも感染予防を徹底していただくため、
下記の記載事項を必ずご確認いただき、遵守いただきますようご協力をお願い致します。

【オープンキャンパスにおける新型コロナウイルス対策について】

  • 下記のいずれかに該当する場合、本学への来学をご遠慮ください。
    1.風邪の症状や 37.5℃以上の発熱がある方
    2.37.5℃までの熱はないものの、37℃以上の発熱に加え、咳や頭痛等の症状がある者
    3.強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)、咽頭痛がある方
    4.味覚または嗅覚に異常が感じられる方
    5.新型コロナウイルス感染症と診断された方と過去2週間以内に接触した可能性のある方
    6.海外から帰国してから2週間以内の方
    7.来学する方の同居の家族が、上記1~6に該当する場合
  • オープンキャンパス当日に下記の感染対策を実施します。(※状況によってはご帰宅いただく場合がございますので、ご了承ください。)
    1.来学前にご自身で検温をお願いします。また受付時にも検温を実施します。検温の際に37.5℃以上の発熱がある場合はオープンキャンパスへの参加をご遠慮いただきます。
    2.必ずマスクを着用してください。着用していない場合はオープンキャンパスに参加できません。当日にマスクを忘れた方は必ずスタッフにお声掛けください。
    3.受付にアルコール消毒を準備しますので、必ず手指消毒を行ってください。また学内にアルコール消毒を数か所設置致しますので、こまめに手指消毒を行うようにしてください。
    4.学科説明、入試説明、模擬講義は可能な限り間隔をあけてご着席いただきます。着席されている距離が近いと判断した場合、座席の移動をお願いする場合がございます。
    5.学内見学はグループごとに行います。可能な限り密になる状況を作らないように努めますが、施設規模によっては対策が難しい箇所もございますので、参加者の方々がしっかりとソーシャルディスタンスを意識した行動をとるよう心掛けてください。
    6.教室や設備はプログラムごとに消毒させていただきます。
    7.密集を避ける為、予約した参加者とその保護者等最大2名以外は学内に入構できません。。ドライバーの方の待機室はございませんのでご了承ください。
  • オープンキャンパス前後にご協力いただきたい内容について
    1.オープンキャンパス当日から1週間前まで行動歴が把握できるようにしておいてください。
    2.本学はオープンキャンパス参加者に厚生労働省よりリリースされている「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の利用を推奨します。
    3.本学のオープンキャンパス参加後に、参加者が感染者・または濃厚接触者となった場合、必ずご連絡ください。(参加者名を連絡する必要ありません。参加した日にちと時間帯、学科を確認させてください。)

本学はオープンキャンパスを10月にも実施致します。また、夏休み期間には少人数で行うキャンパスツアーを実施したり、WEB 個別相談会を実施したりと、受験生の情報収集に可能な限りご協力できるように努めさせていただきます。新型コロナウイルス感染症の件で参加することに不安のある方はくれぐれもご無理をなさらず、そちらをご利用ください。

ご参加いただく皆様には大変お手数おかけしますが、今般の状況をご理解いただき、ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

以上