NEWS

お知らせ

入試情報

  • NEW
  • 受験生の方へ
2022.08.23 Tue

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる2023年度生入学者選抜の実施について

令和5年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン(令和4年
6月3日大学入学者選抜協議会決定)に従い入学者選抜試験を実施致しますので、受験者は下記の点を守ってください。

①医療機関での受診について
試験日の1週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験者はあらかじめ医療機関で受診してください。

②受験できない場合について
新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中または自宅や宿泊施設において療養中の受験者は受
験できません。
※発熱・咳等の症状がない無症状の濃厚接触者については受験できる場合がありますので入試広報課にお
問い合わせください。
※新型コロナウイルス感染症に罹患、または濃厚接触者となり、出願した入試区分において受験できない
場合は、別の日程で実施する他の入試区分への振替で対応致します。詳細は入試広報課にお問い合わせ
ください。

③試験当日の対応について
◦試験当日に息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、37.5度以上の熱等の症状がある場合は、試験当日の対応等について、かかりつけ医や「受診・相談センター」(地域によって名称が異なることがある)に相談してください。
◦基礎疾患のある受験生は、試験当日の対応等について、かかりつけ医や「受診・相談センター」(地域によって名称が異なることがある)に相談してください。
◦体調不良者は、その旨を試験場内の本学教職員に申し出てください。
◦症状の有無にかかわらず、受験者はマスクを持参し、試験場では、昼食時以外常に着用(鼻と口両方を確
実に覆うこと)してください。
※何らかの事情によりマスクの着用が困難な場合は、出願前に、入試広報課にお問い合わせください。
◦試験室へ入退出する際には、速乾性アルコール製剤等による手指消毒を行ってください。
※速乾性アルコール製剤を試験場に用意します。
◦試験室換気のために窓の解放等を行う時間帯があるため、上着など暖かい服装を適宜持参してください。