高校生・受験生

専用サイト

訪問者別
メニュー
言語
アクセス
ご寄付の
お願い
NEWS
お知らせ

体育祭を開催しました

  • お知らせ

2026年10月16日、関キャンパス・可児キャンパスの両キャンパスで体育祭を開催しました。

当日は晴天に恵まれ、学生たちは真剣に、そして楽しみながら各競技に取り組みました。

 

関キャンパスは学科・学年ごとにチームに分かれ、バスケットボールやドッジボールなどの球技のほか、棒引きや障がい物リレーなどを実施しました。最終競技には、大学の入口にある急坂を使った「こくし坂リレー」が行われ、会場は大きな盛り上がりを見せました。

 

 

 

 

可児キャンパスでは学科ごとにチームを組み、お玉リレー、台風の目、二人三脚、大縄に挑戦しました。特に大縄ではチーム全員が一致団結し、応援にも熱が入って大きな盛り上がりを見せました。最後は玉入れで締めくくり、各チームが息を合わせて競技に臨みました。

 

 

 

 

どちらのキャンパスでも、仲間への応援にも熱がこもり、終始活気に包まれていました。
競技をとおして、学生たちは「チームとして団結することの大切さ」を改めて学ぶことができたと思います。