友だち追加で
最新情報お届け
アクセス
資料請求
メニュー
UNIVERSITY

岐阜バス通学定期券の補助制度について

本学では、岐阜バス(対象区間-本学間定期路線便)の通学定期券の補助をしています。補助を希望する学生は、「岐阜バス通学定期券補助における利用ルール」を熟読し、遵守出来る場合にのみ下記要領に従いお申し込みください。

申請時配布資料

申込方法

事前に以下の書類を作成してください。

  • 岐阜バス通学定期券 発行申請書
    学生記入欄を記入してください。
    補助対象停留所一覧を確認のうえ、乗車停留所を記入してください。
  • 岐阜バス通学定期券 補助に関する誓約書
    同一筆跡、同一印不可です。学生と保護者が各自記入してください。
    ※訂正する場合は、誤った部分を二本線で消し、訂正印を押印してください。

申込書類の提出と保証金の支払い

上記書類を用意し、学生支援課に提出してください。

  • 提出書類に不備がないかを確認し、発行申請書に許可印を押印して返却します。
    岐阜バス通学定期券補助の申込には、保証金72,000円の納入が必要です。補助を希望する学生は、学納金と併せて、以下の指定口座にお振込みください。
    お振込み期日:2024年3月29日(金)
    ■保健科学部臨床検査学科
    銀行:三菱UFJ銀行 支店名:津島支店 預金種別:普通預金 口座番号:1121813 名義:ガク)ジンノガクエン
    ■保健科学部放射線技術学科
    銀行:三菱UFJ銀行 支店名:津島支店 預金種別:普通預金 口座番号:1121821 名義:ガク)ジンノガクエン

定期券の発行

返却された発行申請書と学生証を持参し、岐阜バスの所定営業所(岐阜バスターミナル・JR岐阜駅案内所・関営業所)のいずれかで定期券を発行してください。

入学予定の学生へ

申請に必要な書類をダウンロードし、印刷してご利用ください。申請書は登校初日に学生支援課にご提出ください。詳細は、入学式で配付する資料にてご案内します。なお、学籍番号は入学式の際にお知らせします。

注意事項

本制度は、岐阜バスを利用して本学に通学し、勉学に励んでいただける学生を支援する目的で設けられています。そのため、スクールバス・自動車・原動機付自転車等他の手段で通学する学生や、利用をしないのに申請する学生を制限するため、乗車率等の条件を設けています。補助対象条件を満たさない場合や不正行為が発覚した場合、中途解約をする場合は、入金した保証金から、定められた金額を本学に支払っていただきます。詳しくは「岐阜バス通学定期券補助における利用ルール」をご確認ください。