友だち追加で
最新情報お届け
アクセス
資料請求
メニュー
UNIVERSITY

ロケーションマップ

自然豊かな刃物の町。美味しいグルメもいっぱい。

本学がある関市は、日本のちょうど真ん中に位置し、温泉や公園、滝、寺院など自然豊かな観光名所が点在。全国的に「刃物の町」として有名で、日本国内の総生産額のうち、約4割強を関市が占めています。
また、関市のB級グルメ「関からあげ」はひじきと椎茸の粉末を衣にした逸品。他にも美味しい食べものがたくさんありますので、ぜひご賞味を。

郡上踊り

7月中旬〜9月上旬に行われる日本一のロングラン盆踊り。クライマックスの徹夜おどり(8月13日〜16日)には全国から観光客が訪れます。

関市内イベント・施設

小瀬鵜飼

関市小瀬の長良川で毎年5月11日〜10月15日に開催。長良川鵜飼と同じ皇室御用の鵜飼で、岐阜県指定無形民俗文化財に指定されています。

関市内イベント・施設

関市 刃物まつり

本町通りに、およそ50店程が品揃え豊富な刃物廉売市出店や近隣市町村特産品販売などに、多くの観光客が詰め掛け大変な賑わいとなります。

岐阜市

岐阜県の中南部に位置し、名古屋から鉄道で約30分とアクセスも良好。国指定文化財である岐阜城跡の他、市街地には大型施設があり、ショッピングやレジャーも楽しめます。

可児市内イベント・施設

花フェスタ記念公園

約7,000品種のバラが咲き誇る世界最大級のバラ園。美しい芝生もあり、お天気の良い日にはピクニックも楽しめます!春と秋にバラまつりを開催しています。

名古屋市

中部圏の中心地として栄え、ビジネスやショッピングの要となる街。本学学生も時折出かけて、買い物や食事などを楽しんでいます。

可児市内イベント・施設

可児夏祭り

毎年8月中旬にふるさと川公園で開催される、可児市を代表する一大イベントの夏まつりです。音楽に合わせた多彩な噴き上げ花火や、盆踊りなど多くの企画で親しまれています。
参道に並んだ灯篭に描かれた狂俳と、ユーモラスな絵は、心を和ませてくれます。

土岐アウトレット

岐阜県土岐市に所在するアウトレットモール。 中部の美しい山々に囲まれた風光明媚で眺望に優れた施設は、雄大なロッキー山脈に抱かれたアメリカ・コロラドをイメージしています。週末には多くの買い物客で賑わう人気スポットです。

恵那 銀の森

恵那山のふもとにあるグルメ村「恵那 銀の森」。
四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、森の幸を楽しみながらのんびり過ごすことができます。恵那山の「おいしい」を体験できるおすすめスポットです。